• AMRITA

ブリーチをしないで透け感抜群のアッシュカラーにしたい!!

今回、

アッシュ系の透け感のある暗い色はどう出すか!!

についてお話しさせて頂きます。

最近、暗めのアッシュカラーのオーダーが結構多いんですよね。

オーダーする人は

地毛の人もいればハイトーンの人もいます。

そう、 ここで大事なのが

ベース(カラーする前の状態)がどれくらいのトーンになっているか、 色味は赤みが出ているのか、黄色みが出ているのか。

一度に話すとごちゃごちゃになっちゃうので

今日はトーン(明るさ)のお話しを。

暗めのアッシュというオーダーがあった時、

僕の場合だいたい6トーンか7トーンのアッシュ系の色を入れますが、

地毛(黒髪)にこのトーンのカラーを塗布しても

透け感のある暗いアッシュにはならないんです。

なので 一度ハイトーンにする必要があります!!

ハイトーンってことはブリーチしないといけないのか?

でも

ブリーチはやりたくない 髪の毛を傷ませたくない パーマとかもやってみたい

などなど思っている方もたくさんいらっしゃいます。

そんなときは !!!

ブリーチしないで、カラー剤で明るくできる限界まで明るくする。 その明るくなった髪にダークトーンのアッシュ系の色をのせる。

これである程度は暗めの透けたアッシュ感を出せます。

もちろんブリーチすればもっと綺麗な色は出せますけどね。。

でも、髪の毛を傷ませたくない方がやはり多く、 パーマの施術をされる方がかなり多いので こういった方法がマストかなと思います。

元々明るい方はそのまま色をのせるだけで大丈夫です!!

ここでもう一つ大事なのが アッシュ系の色に何色を混ぜるのか?

簡単に言ったら 赤みが強い方、黄色みが強い方で配合を変えます。 その話しはまた次回!!

この方法でもある程度は綺麗に色味が出るのでお試しあれ~!!


髪質によっては最新のカラー剤では1回のプロセスで透け感カラーできる事もあるので

スタッフにご相談ください!

31回の閲覧

最新記事

すべて表示

初めまして!

こんにちは! 9月よりAMRITAに入りましたMIKIです。 まだ二週間ほどですが、温かなスタッフに囲まれて楽しく働かせてもらってます! カラーやボブスタイル、大人なミディアムスタイルが好きです。 カウンセリングでお客様のご希望をしっかり聞いたうえで、 よりお似合いになるスタイル提案ができたらなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします^^ AMRITAスタイリスト MIKI

ネット予約取れる様になりました

大変お待たせいたしました 9月よりネット予約が取れる様になりました。 『Reservation(ご予約)』から飛ぶ事ができます。 ご予約の際に連絡のつく電話番号とメールアドレスのご登録が必要になりますが 他のサイトでのお客様予約が被ってしまったりする際にお時間のご変更などを お願いの連絡をさせていただく際に必要なので、ご協力いただけると幸いです。 お連れ様とお二人で同じ時間にご予約を取りたい場合な

佐久本出勤日のお知らせ

佐久本の出勤日が確定しているのでこちらで改めてご報告させていただきます。 7/24(金)〜8/2(日) 8/21(金)〜8/29(土) 9/25(金)〜10/4(日) こちらが予定している出勤日になります。 台風などの交通状況によりご予約を変更させていただく事もあるかもしれませんが よろしくお願いいたします 既にご予約が埋まっているお日にちもありますのでお手数ですがお早めのご予約をお願いいたします